小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


皆さんはボーリングをやって筋肉痛になりますか?

ずっと何も書かないでいるのもまずいのでこんな記事でお茶を濁しておきます(笑)



最近年単位ぶりでボーリングをやってきたんですけれど



見事に筋肉痛になりまして



ま、別に前にやったときには筋肉痛にはならなかったなんて言うつもりはなくて、最近はスポーツというか普段の生活外の運動をするとまず間違いなく筋肉痛になってしまいます。



鍛え方が足りないって?(笑) ホントそうですよ・・・



ボーリングのスコアも何回か前からは1ゲームのスコアが一番良くてそれ以降はどんどん落ちていくだけっていうね



学生の頃はだいたい1ゲーム目は慣らしみたいなもので2ゲーム目以降が本番みたいな感じだったんですけれど



体質の変化と同時に体型の変化も相まって最近結構本気で気にしています



自分は学生の頃本気(というか自分的にはオーバーワーク)で運動部でやってたので、プライベート(普段の生活)で運動って避けちゃうんです



これは・・・ジムとかに通っても運動するべきかな・・・?




テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

私も先日2ゲームほど頑張ってみました
筋肉痛よりも指が痛くなってしまいました(>.<)

おがつーさんはお仕事で結構動くような気がしますが?

年々体に余計なモノが増えます!頑張っても取れにくくなりました

  • 2015/09/16(水) 00:42:25 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

仕事で使う筋肉だけじゃ衰えるばかりです

> 私も先日2ゲームほど頑張ってみました


なんとも奇遇ですね(笑)
私は3ゲームでしたが気分的には2ゲームで終わりたかった位です。というか2ゲーム終わる頃には指やら腰やらに違和感を感じてました(汗)
単純な筋力はそう衰えていないようですけれど、最近色んな行動をする度鈍っている感じがしますね。
記事にも書いたことですが、休みの時に自分から運動を・・・というのは殆ど無くて
30過ぎると落ちにくくなるというのも良く聞いていますので、落とすためにはちと気合いをいれないと!ですかね






  • 2015/09/16(水) 17:48:53 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/903-fefa93ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

