小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


熱中症にならないのが不思議なレベルな暑さ

世間では学生さん達は夏休み中、社会人では夏休みが無いなんてネタ(記事)を良く見かけてる中、当社は明日より盆休みとさせていただきます(笑)



一応そろそろ暑さのピークは過ぎて涼しくなっていくようなことを天気予報では伝えているようですが・・・



いや、ホント皆さん熱中症にならないでくださいね?



自分の体が弱くなったのかは分かりませんが、今年の夏はどうにも暑さが厳しいです



暑すぎると集中力は無くなっていくし、どうしたって汗が作業の邪魔をしますからねぇ



こういうのを体感すると製鉄業の現場等のさらに高温に常に晒されているようなところで働いている方は尊敬しますよ・・・



この暑さで微妙に体調不良なんで休みも墓参り(と家の掃除)以外は引きこもっていようなんて思っている始末



皆さんは健康的に過ごしてくださいね



コメント

お久しぶりにコメントさせていただきます(笑)


今年も暑いですねぇ

なんかここ数年、冷夏になるという予想を出しておいて、
結局暑いというのの繰り返しな気が・・・


昨日は珍しく外に出ていて、気温は30℃くらいありましたが、
最近ではもう30℃がそれほど暑くないように感じてしまいます・・・
(湿度にもよりますけど)

昔は30℃って言ったら、
とてつもなく暑いイメージだったんですが・・・

  • 2015/08/09(日) 05:06:11 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

しばらく放置してしまいました・・・

だいぶ前にコメントいただいていたのに何もせず申し訳ございませんでした


一応こちらは気温は下がってきて(天候もいまいちな日が多いのもあります)いますがそちらはどうですか?


>昔は30℃って言ったら、
>とてつもなく暑いイメージだったんですが・・・


私は昔は暑いのはそれほど気にならなかったので、自分の感覚で暑いっていうのが何度だったかっていうのをイマイチ覚えてなかったりするんですよ(笑)
さすがに35度以上になるということは稀だったというのだけは覚えてますけど
それが今では40度になるんじゃないかという感じですからね

正直エアコンが故障するというのが健康に直結しちゃいますよね
温度によっては扇風機だけでは耐えられないです(汗)

  • 2015/08/17(月) 08:25:55 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/902-7f904532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

