小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


モチベーションってやっぱり大切ですね

7月に入ってついに梅雨になった訳ですけれど



最近自分の仕事の効率が悪すぎるというのが自分でも分かるくらいで・・・



この天候のように(略 なんて書くのもなんだかなぁと思って書かないくらいテンションが落ちてますね(笑)



ある程度忙しくてありがたいことでもあるんですけれど、さすがに自分でもどうかっていうくらいですね



さらに打たれ弱くなっている(笑)



今は色んな人とコミュニケーションをとって少しずつ上向きにしようと思ってますが



皆さんは自分なりのモチベーションの上げ方ってありますか?



自分は発散という形をとるよりは前向きな方と話をしてテンションを上げるのが一番手っ取り早いという結論になってますが



これは諸刃の剣で相手も弱っていると自分もさらに落ち込む危険性があるんですけどね(笑)



そういった意味では人と話すときに常に前向きなオーラを出してる人はそれだけですごいなって思いますよ



テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

モチベーションですか 下がる一方です
先日も会議でみんながっくりとこの先どうするのか?なんて話ですからね
モチベーションの上げかたを忘れました

マイナスをプラス方向に変えられる
そんな凄い人になってみたいですね

  • 2015/07/13(月) 03:14:15 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

色んなタイプの人がいますからねぇ

私もggさんもたぶん何もしないでおくとどんどんマイナス方向に思考が向いてしまうタイプなのかも(笑)

何も考えずにむやみに前向きな人なんかもいるわけですし
ある意味子供もプラス方向の力をたくさん持ってる場合多いですよね


そういえば、どこかの講習でこんな他人にエネルギーを与えられる人がリーダーの条件の一つとか言っていた人もいました

  • 2015/07/15(水) 08:45:37 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/900-db5856db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

