小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


まったくもって原因が分からなかった話





車ではなくパソコンのお話です(笑)



やたらCPU使用率が高くなって動作がかなり遅くなったのですが・・・





今は画像のようになんともありません(苦笑)



2日程PC起動中はずっとほぼほぼ100%で凄まじい熱を発してたんですが・・・



本当にそうなった原因と元に戻った原因もわからないのです



そうなる原因は本当に何もなくて(ウェブ観覧も含めて)、使用割合が高いのはセキュリティ関連だったり、仕事のシステムだったり・・・



それを一時停止してみても結局他の優先度が上がるだけっていうね



レジストリ消去も含め軽くできそうな事をやっても変わらず(笑)



それで今日はもう別なパソコンに変えようかと思ったら元に戻るっていうね



今はメモリ消費が大きくなる時があるくらいで快適に・・・



本当になんだったんだろうなぁ?



あまり意識したことってなかったけどCPUとかメモリって劣化して・・・?うーん



でも、正直自分の使ってるもので良かったといえば良かったですよ



これがお客様の車でお金もらって診てるなんて状況じゃ泣きたくなりますから(苦笑)



ま、実際に車でこんな感じの事があったりするんですけどね・・・ 異音とか



テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

アップデート前後で負荷率が上がりっぱなしはありますが
二日間も?あまり考えられない症状ですね

状況が酷くならないことを!

  • 2015/06/29(月) 22:16:25 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

マルウェアも殆ど無かったです

そして本日また重くなりました(笑)

今は元々使うかもしれないと用意していた個人のPCを使って業務をしております。
元々なにも入れていないPCですし、時間があるときにリカバリーでもしようと思います。

たまたま来社してもらっていた本職の人に見てもらってもここまでになる要素がわからないようでしたね。
今は暴走して買ってしまって埃がかぶっていたPCを使えると思っていようと(苦笑)

  • 2015/06/30(火) 13:43:52 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/899-e916c6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

