小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


無謀旅行記はお預けです

記事のネタになりそうな(無論ネタにするだけの為に行くわけじゃないっす)お出かけの予定があったのがキャンセルせざるを得ない状況になってしまいました・・・



ま、ドンマイ



そんなんでちょっと大きめの車関係の記事はお預けになります



ちょっと前に工具を物色しにお店に行ったんですけれど



ノギスという測定器がある訳なんですが、これのデジタル表記版が普通に販売されていまして



現物を見てみるとですね・・・




デジタル表記させるために一般のノギスのようには測定値を見れないようになっているのに何故か目盛がそのまま・・・



デジタル測定部って分解出来たりして、外せば普通のノギスとして使えます!的なものだったりするのかな?



まぁ・・・元の値段を考えればそれはないよね・・・



今はモノが安くて使い捨て感覚ですから



ホントどうでも良い気になっちゃった事でした(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

せっかくのリフレッシュ旅行がキャンセルでしたか
ホント残念です!

デジタルノギス持っていますが!使いたい時に電池切れだったりで
普通のアナログなノギスが一番だったりです

  • 2015/06/18(木) 04:26:01 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

目が悪い人には有用でしょうね

ノギスは散々使ってきてましたし、自分は目は良いので特にデジタルなのは必要性を感じてませんでしたからね・・・
デジタルで読み取るのなら別に目盛なくたっていいのでは?と思った次第で


工具を単純に眺めてるだけでも欲しいな~なんて思うものが沢山あるんですけれど、実際に使う(頻度も)のを考えると・・・というのが多くて(笑)
自分の工具なら兎も角会社でも使うとなるとやっぱり中々手が出しにくいものです

  • 2015/06/18(木) 13:38:46 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/898-014c6a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

