小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


弱音

久々に 「相手が黒と言ったら黒になる」 的な状況を味わいました



これに関しては知らない人は知らなくてもいいことだと思いますし、世代、時代の価値観でそれぞれ違う捉え方をされても仕方がないことでもあるんですが・・・





人それぞれ価値観は違いますし、今はその時の世論が「悪いこと」と判断されるとそれが情報として広がりやすいかもしれませんが



個人的にはこの何が何でも自分が泥を被ってでも受け入れろ的な価値観には抵抗があるというか・・・



むしろそれを受け入れ続けて経営が潤うなんて状況って実際は少ない事情でしょうし



ま、そうなっているのは犠牲とか奴隷だとか社畜だとかブラックだとかそんなものを根底に抱えている状況でしょうな



その事実を当人にとってどう捉えて、どうするかってのが個人で行うことの全てではありますな



しかし考えれば考えるほどどうしたらよかったのかっていうのを引きずっちゃうんですよね・・・



世論は世論



当社は当社



全ての綺麗事を成り立たせて、関わる人が全員ハッピーだなんて状況は社会ではほぼほぼ無いわけですし



自分もそれをわかっている中で行動を取っている「つもり」だからこんなに悩むのかもしれないですね



中途半端というか覚悟が足りないというか



もっと割り切りが良い性格になれば「悩まず」には済んだのかなぁ・・・?



なんか時が経つにつれ自分が「嫌な奴」に変わって行っているのが自覚できてる感覚がたまらなく嫌なものです



テーマ:思うこと - ジャンル:その他

コメント

オトナな対応をすれば
つまらなくなるのは仕方がないかな

仕事じゃ無いところで発散するのが吉かな(^^)v

  • 2015/05/19(火) 23:36:40 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

オトナな対応が悪いか良いか

見ている人によって違うでしょうね


幸いにも(?)別件で長く考えてる暇が無いくらいな状況なので頭からは抜けていくかもしれないですね。
ま、人によってはそれもどうなんだろってやつかもしれないですけれどね(笑)


そろそろ何か車関連の記事を書くためのネタ探しでもしないとな~って感じでもあります(苦笑)

  • 2015/05/20(水) 18:39:26 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/895-4aad0cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

