小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


過ごし易いという感覚は人それぞれ基準が違いますが





最近凄くいい天気ですね~



日差しがあるときって春先でも正直暑くてたまらない位だったんですけれど



最近は過ごし易い気温で気持ち良いですよ



自分でオープンカーなんてのに乗るようになって「適した日」なんて陽気は一年で実はそんなに多くないような気がしているんです



ちなみに今日みたいな日はオープンでも快適と言えると思いますが、このくらいでもちょっと暑いかもしれないってレベルです。



いや、ホントこういう日に休みだったらと思うとたまに虚しい気持ちになりますわ(笑)



とはいえ何やら台風が近づいている模様で



これが過ぎ去っていけばまた陽気が変わってくるのかなぁ



テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

>自分でオープンカーなんてのに乗るようになって「適した日」なんて陽気は一年で実はそんなに多くないような気がしているんです

ズバリそれが日本でオープンカーが売れない理由ですよね(笑)

あとは日本人は多数派に流れるので、
オープンにしているところを周りの人に見られるのが恥ずかしい、ですとか


とかいう私も、コペンは99%クーペとして使っていましたが^^;
(いっそクーペの方が屋根ガタガタいわなくて良かったかも・・・笑)

人もいない田舎でこれですから、都会だったらオープンで走ろうなんて思わなかったかもしれません(笑)

でも、田舎道をオープンで走ると爽快なんですよね~

  • 2015/05/12(火) 06:37:00 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

一度快適なオープンドライブを体験出来ればいいんですが・・・

最近コペンやビート等のオープン(に出来る車)が走るのを見てますけれど、まだオープンにして走っているのを見ていないかもしれません(笑)


私はやはりオープンに出来るのであれば基本周りを気にしないでオープンにしますけれど、天候等で快適ではないときは無理してまでする気もない程度ですが・・・
日中はどうしてもやる確率が下がりますねぇ。夜だと意外とオープンで気持ちよく走れる気温が多いんですが、時間帯によっては眠いっていうね(苦笑)



最近はバイクであったり自転車であったりがブームっぽいのでここいらで一発オープンカーも・・・無理でしょうね・・・


  • 2015/05/13(水) 18:41:37 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/894-5d96ba55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

