小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


誰しも語彙力が高いわけではございませんが…

当社に入庫された方がガソリンスタンドの方に言われたという内容が気になって・・・



ちなみに内容に悪意はありません故




前タイヤの組付のバランスが悪い



そのように言われたらしいのですが



とりあえず車に詳しくない方が聞けばえ?そうなの?と不安に思ってしまうかもしれません



車に多少は詳しい私が聞けば・・・



なんのことを言ってるんだ?とこれまた疑問符が湧いてきます



ガソリンスタンドなので前提としてリフトアップやタイヤを外して点検してはいないようですが



パッと見ただけで組み付けのバランスってわかるものなんでしょうか?



私は走行中に変な挙動がしないようなら特に疑いませんし、見た目じゃわからないので機械(計器)に頼りますよ



あ、ちなみに私が組付のバランスが悪いって言われると重量バランス調整の事だと真っ先に思いますけど



タイヤを極めし人ならもしかするとそんな特殊な能力の持ち主がいるのかもしれませんが、残念ですが重量バランスは狂ってはおりませんでした



そうなると見た目・・・なんでしょうか



その車の前タイヤ装着時にツライチになってないとか言いたかったのでしょうか?



実はその車はすでにスペーサーをはめ込んでいてこれ以上やるとナットの食い込み的にヤバイ事になるのでそもそも変な改造でもしない限り出来ない事なんですよね



まぁ逆にそういう事に気付く人が特殊な車の事を知らなかったとは思いたくありません・・・



そうなると・・・



もしかするとこれじゃないかな!?



20150410175317.jpg



センターキャップは本人たっての希望でこのホイールのものではないものに色を塗って取り付けてるんですよ!



これは見る人が見れば違和感がバリバリ・・・・なの・・・か?(笑)



ま、これ以上は私が発言した人と直接確認する事も叶わないですし、別に性能上問題が起きるような不具合はありませんので特に何かをするわけでもないですが



変な商売をするわけでないのなら、もう少しなんの事か伝わるような発言をして欲しいものです



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/891-876b46b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

