小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


いつまで続くんだろ・・・慣れた?嘘でしょ?(笑)





値段部分をパッと見て税抜き価格なのか税込価格なのか・・・



消費税政策の負の遺産というのは言いすぎなのか・・・



未だに違和感を感じるのは対応が遅いオッサンだからでしょうか(笑)





未だに大きく税込として表記してある店と税抜で表記してある店ありますよね



しかも同名のお店で一方のお店では税抜き表記でもう一方が税込表記ってのがありましたよ(苦笑)



そろそろ見た目だけ安そうにみえるやり方はやめていただきたいんですけどね・・・



そういえば、友人と某チェーン店で飯を食ってる時の話ですけれど



私 : お、今○○のフェアやっててちょっと安くなってるみたいだな



友 : え?メニューに書いてある値段と殆ど変わらないみたいじゃん



私 : メニューに書いてある金額は税抜き、ポップに書いてあるのは税込だ



友 : あ~・・・・(苦笑)



みたいなやりとりがありました



なんていうか消費者にプラスになること何もないと思うんですけれどね~



日常的にスーパーに行かれるような方はどう思ってらっしゃるんでしょうかねぇ



突っ込んでもしょうがないから聞こえてこないだけなんでしょうか(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/886-e1372b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

