小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


都合の良い表現にはご用心!

コペンのLEDバルブの取り付けの裏では・・・?



ってな事でおまけ記事ですけれど



ぶっちゃけ社外品取り付けあるあるって内容です




取り付けはバルブ交換だけでOK!女性にだってできます!



みたいな事がメーカーさんのHPで動画にもありましたけれど



convert_20150228(1).jpg



おぃおぃ、バルブが大きくて入らないじゃないかよ・・・



convert_20150228(2).jpg



あ、ライトユニット取り外さないとダメなんすね(しかも切削加工が必要)



convert_20150228(3).jpg




突起部(緑○部分)が商品に無くてバルブの位置合わせができないんですが・・・



仕様ですか、自分で何とかしろってことですね、わかります



convert_20150228155000.jpg



対応してるって書いてあるのにバルブ部品がめっちゃ干渉して変な向きになっちゃうじゃないですか!



担 : 車体側なり部品の一部を削ってください、熱的には多少削っても問題ないですから



そりゃ部品を削るけど・・・ええんか?



結局バルブ交換だけで済むという言い分でしたが随分と手間をかけて取り付けしました



ライトテスター上では問題ない様には取り付けましたよん
(つまり車検対応も間違って無いって事ですね!(笑))



実際にバルブ交換で済むような事も確かにありますからHP上でも間違ってはいないでしょうけれど
(↑ではそっけないように書きましたが担当の方はきちんとした対応をしてもらってます)



こんな感じで加工することがあるのは社外品のお約束みたいな部分は正直あります



これを読んでどう思うかは・・・貴方次第ですけれどね(笑)



ま、私は必ずポン付できなきゃクレーム付けるような気質ではありませんし、考える勉強でもありますからね



ただ・・・面倒だからって簡単なのを選んだのに結局面倒なことになっちゃったっていうね(苦笑)



テーマ:コペン - ジャンル:車・バイク

コメント

H4はスライドHI-LO切替なんですね
その仕様・・・表示よりもハードルちょっと高いかも(値段もね)

私が買おうとしていたのは、シェード無しで裏にHI用二発付きのなんですが
n-wgnになっちゃったので計画中止になりました


話は脱線しますが、あのS660特別仕様車至る所で問題になって大変らしいです

  • 2015/03/02(月) 23:12:40 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

そう・・・高いんです

一昔ならぬ二昔前のHIDとの比較ならこの値段でも安いと思うかもしれませんが今は・・・
まぁ今まではリフレクターとのセットでの専用設計だったこと考えれば今後は・・・うーん(苦笑)


私も脱線しますけれどS660の特別仕様は福島県で9台しか割り当てがなかったようですよ。
問題があっても殆どの人の前には出ない・・・では流石に酷いですか

  • 2015/03/03(火) 08:33:25 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/885-50c40152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

