小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


やってしまった・・・





雪かき最中に落としてやっちゃいましたよ・・・



一応携帯の機能が使えなくなる(誤作動)ようなことも無さそうなので一安心?ではあるんですけれど



同じ機種を使ってる友人が同じように画面を割った時に何やってんだよ m9(^Д^)プギャーwwwwww 



みたいな感じで馬鹿にしてたのに自分がやらかしてしまいましたね(笑)





修理にするか機種変するかそれが問題だ・・・



ま、ぶっちゃけ私が使う位の範囲ではスペックとして十分な性能を持ってるので修理でも全然アリというか修理になりそうな気がしますけれどね



機種変といったところで最近は機能に満足してしまっているせいで新機種とかのチェックをまったくしてなかったから、今どんな感じの携帯になってるかわからないんですタイ



最近はアプリの方も軽いやつしかやってないのですけれど、高性能スマホのスペック相応が必要なアプリとかあるんでしょうかね?



今はもうタスクキラーとかそういうのがなくても平気になってたりとか?



ま、そんな感じで少し考え中でございまする



スマホねぇ・・・この記事を見ている方はスマホって物に何を求めてるものなんでしょうねぇ?



私はスマホで一番使ってる機能は音楽プレイヤー機能だったりするんですが(笑)



電話、メールじゃないのかよ!ってのがもう今の「携帯」のあり方でもあるのかもしれないですよね



テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

雪かきご苦労様でした

あぁ やっちゃったっすね
自分は落とし放題なのでハードケースが必需品です

今のスマホで求めるもの
CPU・ストレージはそれなりにあるので
メモリでしょうね タスクキラーも不必要でしょ

使用中のタブレットなんですがメモリ1gでは足りなくて買い替え検討中です

  • 2015/02/01(日) 21:11:40 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

実はハードケース付きでこうなっちゃいました(苦笑)

これ以上にないってくらい最高の角度(最悪)で落ちました


確かにこの機種もメモリ不足を感じる事はありましたね
メモリ1Gでも足りないっていう事実がスマホの性能が飛躍的に上がった、スマホの周りの環境も相応に対応してきてるって感じる瞬間です。
ウチみたいな小さな会社じゃ事務用に使うパソコンならCPUが1GHzなくたって十分に活躍できるのに(笑)


個人的にですがスマホは片手で使えてこそって思っています。
両手で使うくらいならもう少し大きくしてタブレット使おうよ、ミタイナ
でも使い分けするようになるとどうしてもそれぞれが専用機みたいになっちゃって使いこなしてる感はなくなるかもですね


タブレットも機種の乱発は減った様に感じてますがまだまだ色んな機種が現役で販売してますからね
その中でggさんがどの機種を選ばれるかブログで拝見させていただきます(笑)

  • 2015/02/02(月) 08:28:13 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/878-cc2852bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

