小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


「そんなもん」で片付けられるのがスゲーっす

さてさて、今回は車のお話です



趣味性の強い車のお話なので人を選びます故興味のある方は続きを見てくださいな




ホンダのS660の予約が始まったようです



・・・まだ仕様や詳細もわかってないのに(笑)



・・・というのは注目度が高い車なら結構あったりすることだったりしますけれど



今回はすでに生産終了時期と県毎の割り当て台数(かなり少ない)が決まっちゃってるらしいですね



新車として発表するのにすでに生産終了時期を見越してるって(笑)



極端な話新車発表になった後少し待った後に欲しくなって・・・なんて人は新車を購入することは出来ないかもしれないって事も・・・?



そんな話を営業さんと話をしたので当社のお客様で気になっていた方に早急に連絡を取ってみたら



さらっと納得されてしまいました(汗)



私じゃなくてもかなり乱暴な売り方だと思うのですが、昔から知っている方にとっては「そんなもん」で片付いてしまうようですね(苦笑)



どうするかなぁ・・・気になるって言えば気になってるしなぁ・・・



黒い話をすれば投資的な意味合いで買っても正直損はしない車だと思うんですよね(フヒヒ



というか実際そういう考えで予約をしている方もいるようで



そんな訳でまだ発表されていない車のくせに既に買えるかどうか怪しげな車になっているようです



予約もキャンセル出来るようですし、気になっていた方がいるのならお早めに予約だけでもしておいた方が良いかもしれませんね



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

おがつーさん こんばんは
HONDAですから そんなもんでしょ

プレミアム感を出すため限定特装車だけは台数限定で・・・
普通のモデルは・・・
投資・・・?

車の内容がわからないのに予約開始だなんて
やっぱりHONDAだから出来る技です

  • 2015/01/17(土) 18:35:15 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

予想では限定版は既に絶望的だとか・・・

ggさんお疲れさまです


名前にちなんで660台の限定車を出すようですが、営業の方から話を聞いた段階ですでにもう殆ど無理ではないかと話がありましたよ(笑)


実際この類の車は販売台数という観点で言えば周りで騒がれる割には数は出ない(出せない)ですからね
私は強引に
「口先だけで買わない奴に用はない」
と言っているのだと解釈しております
・・・それだとしてもちょっとどうかとも思う部分はありますけれど(笑)

  • 2015/01/19(月) 08:06:49 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです(笑)


なんと、生産終了時期も決まっているのですか!?

正直S660は、現行コペンよりも圧倒的に売れそうな雰囲気してるので、
何も今そんなことまで決めなくても・・・と、思っちゃいますが

かなりコスト掛かってそうなので、あまり売りたくないんですかね・・・?


ビートはそんな売り方じゃなかったですよね?

価格帯が相当違いますが、レクサスLFAみたいな売り方ですねぇ

  • 2015/01/19(月) 23:11:18 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

そう思いますよねぇ・・・

copecaamさんこんちには



私も関係者の立場とは言えないので聞かれた情報が全て正しいかの判断はできかねませんけれど、生産期間が決まっていてそれがビートの販売されていた期間(5年)よりは短いというのは聞き及んでます(苦笑)
ビートの場合は確か軽自動車の規格うんぬんがからんでいたような・・・?


最近は注目度が高い車は初期段階で注文(受注)がアホみたいに多い傾向がありますからね
私も売れそうだと思っているだけに生産枠なんてすぐに埋まっちゃうんじゃないかと・・・
もっとも、そうなったら流石にメーカーの決定が変わると思いたいですけれどね


ただggさんもおっしゃられた様にホンダを昔から知る人にとっては普通に受け入れられてる(諦められてる?(笑))ようなのでこんな感じの対応は昔からあったんでしょうね



  • 2015/01/20(火) 08:13:33 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/875-a300dc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

