小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


福島では反応が薄いようです・・・ね・・・





もう六月末なのにな~なんて思ったらもうデビューされているようですね



別に私個人もすぐに買うぜ!っていう訳でもなかったのでちょっと遅れて知らせてもらっても問題なしですわ





さて、タイトルのとおりこの辺りでは反応が薄いようで(苦笑)



当社のダイハツ担当の方は他の会社からは聞かれることもなかったようです(笑)



タイトル画像に載せたように着せ替えが普通に出来るようです
(私の考えは外れました)



とはいえ実際の状況を考えれば実際にやる人なんて限られてる気がしますけどね
(部品の置く場所や作業スペース等)




後は今回ルーフ(天井)はなんと黒一択(ボディ色と違う)



個人的にどうしてこうなった?と思いますけれど・・・



ま、そういった事以外にも色んな裏話とか今後の展開とかも話が出来て面白かったですよ



新型コペンのデザインが気に入らない人もきっと・・・ いや忘れてください(汗



さぁ新型コペンが気になるアナタ!是非お近くのダイハツディーラーさんへ!・・・としても現車があるお店は限られていますので



気になるお方はちょっと調べてから行ってみると良いかもしれませんね



コメント

個人的にも、あまり関心が無く・・・
正式に出たのは知ってますし、一応ホームページも見てみたしたが、
ブログに感想を書くこともなく過ごしています(笑)

質感高くカッコかわいい最高のデザインと、精密な4気筒ターボという、
私が好きだった理由が消えてしまったのではもう・・・


ここ5,6年くらいでしょうか、ダイハツはどうしちゃったんでしょうねぇ

  • 2014/06/30(月) 02:34:36 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

どうしちゃったと思えるメーカーは他にも・・・

何を持って良いものとするかで評価は割るでしょうけれど、単純に機械としての出来上がりは良くなってるはずですけれど・・・
ま、元々特殊なターゲット層な訳ですし、だからなんだって人も多いかもしれませんけれどね


今後の展開で評価もまた変わってくるかもしれませんが、まずはとりあえず、でも構わないので一度乗ってみるだけ乗ってみるのも一興かもしれません
・・・マニュアル試乗車があるかどうかはちょっと何とも言えませんが


一応他の地域では田舎でも結構出てるという情報もありますし、場所によっては・・・というのもあるんでしょうが福島では相変わらず(?)ロッドアンテナ付きの中古のコペンは多く走ってますよ

  • 2014/06/30(月) 18:16:13 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/870-1561e5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

