小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


人によって拘るところは違います





最近、早とちりで応対した後に恥ずかしい思いをしたり、メールとかブログとかで書いた内容が昔に同じ内容で書いてたりしてたのを思い出したりしてちょっと脳みそがヤバイ感じです




以上個人的な悩みの暴露でした
(記事は終わらないですよ(笑))





さて、タイトルの内容になりますが



画像は自動車のホーン(純正品)ですね



新車を買う人で変えるという人がボチボチいらっしゃるんですが・・・



テストも兼ねてホーンを鳴らすわけなんですけれど、ふと鳴らした時に思うわけですよ



そういえば自分の車でホーン鳴らしたことあったっけか・・・?と



コペンですら多分車検の点検の時にしか鳴らしたこと無いはずですね(苦笑)



ま、そんな人間なのでカーショップなんかに行った時もホーンを試したこともなかったんでしょうな



車の中でも拘るところは違いますし、そもそも車以外のカテゴリーもあるわけですからね



それぞれ社会的なイメージってものもあって中には理不尽に感じるものもあるかもしれませんが



趣味である以上はどんな理由をつけようがエゴですからね



人によって色々と主張が交わることもありますし、周囲にも配慮をしていただいて上手く折り合いつけて愉しんでくださいね



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

純正のホーンってこんななんですかぁ

見たこと無かったですw

私もホーンはまったく鳴らさないので^^;

あまりにも使わないので、家も無い田舎道でムダに鳴らしてみたこともありました


周りのクルマ、どんな人が乗ってるかわかりませんしw

  • 2014/05/20(火) 23:10:35 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

機構は単純です

なんですが種類も多かったりで意外と買う人が多いのでしょうか



基本的には12Vの電源とアースを取るだけなんですけれど

http://www.narikawa.co.jp/fiamm/fiamm_main.html


こんなタイプの物もあったりで面白いですよ



・・・まぁまず間違いなく私やcopecaamさんは付けることはないでしょうけど(苦笑)

  • 2014/05/21(水) 08:19:33 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/864-02de6af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

