小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


もう春とは言えない季節になりましたね






周りはもう緑一色になりましたね




早い人はもう田植えをやってる方もいてこれからますます緑が増えていきそうですね




私個人としては今年は桜もあまり見ずに終わってしまいました・・・





おかしいなぁ・・・会社で花見というイベントもあるはずなのに(笑)




なんというか社会人になるとそういうのは気をかけない(ちゃんと見ようと行動しない)とあっという間に時期を見逃しちゃいますよね





まだ過ごし易い気温ですけれど、今年の夏は暑くなるのかな?





暑くなるといえば車のエアコンを使うようになると思いますが





毎年のように冷えない~っていうお客さんがいるものですので暑くなる前にちょっとしたチェックをしてみると良いかもしれませんね




カビた匂いがするかもしれませんよ?(笑)




ま、そんなのも含めてエアコンのメンテナンスメニューもお店さんにはあると思いますのでちょっと余裕がある方はやってみてもいいかもしれませんね




それこそ私もコペンで休みにエアコンを使って運転してみましたけど




やっぱりというか流石にというかパワーダウンが見て取れる感じになってましたねぇ




場所も休日の買い物街だったのでずっと低速で走ってたから・・・




コペンに限らず平均速度がガクッと下がるような場所は途端に燃費が悪くなりますね




街中でエアコン使った走り方すれば燃費重視って歌ってる車がリッター10km程度しか走らなかったなんて話も納得いくかも




というかやっぱり人ごみ(人が集まる所)はやっぱり苦手です(苦笑)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/863-a42ee8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

