小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


早めにバラしてて良かったのかもね






なんだかんだで追加の部品が結構ある感じです




ここまできたらエンジンもやっちゃう?(笑)





それはない・・・




やり始めたらキリがなくなりそうで(笑)




むしろなんで?と思う部品が交換することになったりとちょっと品質への信頼が落ちました(苦笑)




自分の運転がヘタな事が原因なら自分がうまくなればいいんですけどね




別にそれが原因で「壊れる」まではいかないんですけれど




距離とか使用状況を考えると・・・ね




実際は色んな要素を踏まえながらトータルで考えるべきなのかもしれません




ま、ここまで書いてきたことは過剰整備と捉えられても否定できない部分




ぶっちゃけお勉強的な意味合いが強いですからね




そうそう、話が急に変わりますけれど




自分の車を気合を入れてカスタムする人はボチボチいらっしゃるようですが




たまに車の原型がわからない程のものが存在しますよね




コペンでそんなエアロが売ってたんですよ~!




11100001_1.jpg





この外装にするのにお値段100万円(+取り付け費用等)




色々と凄いですね・・・





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

確かに何処かで線を引かないと(^_^;)
我が家のもミッション交換した時は過剰整備になりました
そこバラしたなら交換しちゃうかって・・悪い典型ですね

  • 2014/04/17(木) 22:36:24 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

悪い・・・かとうかは別として(笑)

ここまでやる人の場合はその思考回路は普通ですよ(笑)


線引きは重要ですよね~
極めようとしている人も、ちょっとだけなんて人もやってる以上はなんだかんだで終わらない連鎖にハマるわけですから
ただやる以上は色々とわかってやって欲しいところです

  • 2014/04/18(金) 08:33:09 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/859-9725cb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

