小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


前途多難な感じで・・・






ボチボチ時間が取れる感じになってきたので遂に手を出し始めました




これからミッションをバラバラにしてちょっとした変更をしようと思っているんですが・・・




前もって頼んでいた部品を今更確認してみたら違う部品が来てました(汗)






んで改めて頼んだら納品まで1週間ですよ




もうエンジン降ろしちゃったのに? ミタイナ




こういう時今の生産体制は本気でダメだな、と思っちゃいますねぇ




別に純正の部品頼んでるだけなのにね





まぁ状況としてないのなら待つしかないと言えばそれまで




他に交換部品がないかどうかも合わせてゆっくりやりましょう




・・・本当はずっとリフト一機をずっと占拠したくはないんですけれどね(苦笑)




現状ですでにマウントを含むゴム部品がもう交換したほうが良いレベルになってるなぁ




5年で交換・・・ゴム製品というのを考えればそんなもの・・・と言えるといえば言えるんですが




車検、という枠に囚われず良いコンディションを保とうとするとやっぱりお金をかけないといけないんですね




それをどこまでやろうとするかはその人の価値観に準ずるしかないかもしれないですけれど




ホント車ってお金かかりますね




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

カテゴリー『珍しいお仕事』っていうか・・・自分のクルマじゃないですか!(笑)

ってか、足回りのフレームごと降ろすんですねぇ


その昔、フォークリフトの整備してた頃の記憶・・・

リフトは、ほんとにエンジンだけを降ろしていました!

  • 2014/04/14(月) 23:18:11 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

カテゴリーは間違ってませんよ(笑)

自分の車で自分もやってるとは言えちゃんとお金を払って他人にやってもらってますから(笑)
エンジンを降ろす事はあっても内部までバラバラにするのは多くありませんし
特にエンジンをバラすことはあってもミッションはさらに少ないです


エンジンだけが降りるか、それともフレームごとごっそり降ろすか
そういうのも含めて整備性っていう言葉で表されたりしますよね
コペンは整備性が良くないというのはcopecaamさんも一度くらいは見たり聞いたりしたことはあると思いますが・・・
昔のエンジンルームが大きかった時代から比べれば最近の車は全部整備性はイマイチなのかもしれませんね(笑)

  • 2014/04/15(火) 18:48:49 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/857-12f25352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

