小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


スカイラインが開通しましたね






8日10時よりスカイラインが開通しましたね




前情報が無かったんですがたまたま居合わせる事が出来ました





休日に高湯温泉に行こうってだけのはずだったんですけれどね(笑)




温泉にでも行くか~ → なんだ?混んでるぞ? → スカイライン開通みたいだし折角だから → 山頂で休憩して歩くか~ → 駐車場いきなり混みすぎなんだけど → もういいや → ここまで来たらソースカツ丼食いに行くか → あれ?いつも通ってるレイクラインがまだ通行止めだ・・ → でも意地でも行ったる!!!



ってな感じの休日のドライブでした




当初の予定が変わりまくりでしたが、個人での行動ですしこんな事よくありますよね




・・・多分




今度はちゃんと山登りしよっと





どうせ一年に一回は他の誰かと行くことになるしね





しかし・・・




こういう特殊な道の交通マナーって何処まで意識するものなんでしょうかねぇ





開通日だからなのかどうかは知らないですけれど結構道の途中で降りて写真やビデオを撮っている人がいたんですけれど





停めちゃいけないようなところで車が停まってるんですよ





山道だから余裕がない場所が多いので余計に邪魔に感じるんです





それこそ途中でパトカーにもすれ違ったんですけれど注意されたのかな・・・?





なんだかんだでこういった行為の線引きって誰かに押し付けられるものじゃないんですけれど





邪魔になるっていう意識があれば停めない、もしくは何かしらの対策はするんでしょうから





なにをどう言い訳しようが自分の欲が勝ってるって事なのかな





ちなみにこういう時必ず「マナー」って言葉が出ると思いますけれど




本来マナーってのは形を決めて守らせるものではなく、「他者を気遣う」という気持ちの現れで、相手を不快にさせないよう個人個人が考えを巡らして行動する事のはずなんですけれど





ま、マナーって言葉を使うときって大概「こうあるべき」って押し付ける事が多い気がしますね





・・・気持ちはわかりますけど(笑)





ちょっと長くなっちゃった上に脱線しちゃいましたね





今度コペンをいじった後にでも星を見にまたスカイラインに行ってみましょうかねぇ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/856-0eea08f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

