小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


増税前最後のォォおおおお

という謳い文句のチラシが多く入りましたよね
(別にタイトルみたいに強調されてませんが(笑))



当店でもあまりアピールしてなくても増税前という単語をつけてわざわざ来てくれた人もいました




もっと早く動けよ(ボソッ




とりわけここ最近天気が良かったですからね




タイヤ交換のお客さも多く来店されました




本当に気分のいい天気なんですけれどね




花粉症&疲れが残っている体にとっては辛い状態です(涙)





さて、増税ってな事なんですけれど



様々なところに絡んでくるわけなんですが




我々車業界は単価も大きい場合も多いので増税前に、なんてのはまぁ致し方ない部分はあると思うんですが




コンビニなんかでわざわざポップを作ったりしてアピールして買い置きを!!!なんてのを見ると




3%の違いでわざわざ買い置きまでするレベルなのでしょうか・・・?




100円のもので3円200円で6円の差ですよ?




まぁ塵も積もればなんとやらかもしれませんがねぇ




私はですけれど、その差額は募金でもしてる感覚でいますけれどね




ま、金銭感覚は人それぞれですが




少しでも安く、つまりは経済的に済ましたいのでしょうが、行動がそもそも無計画では・・・




お金を貯めるのも結果的には使うために貯めるのでしょうが、目的のない節制は大概リバウンドで痛い目みますからね




もう少しで年度も変わって新しい環境になる方も多くいらっしゃるでしょうからね




最近の天候のように晴れ晴れと気分良くいきたいものです





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

本当に必要な人は既に購入しているはずですよねぇ
そんなに煽ってもね 今月暇ってのも問題じゃないのかな?

  • 2014/04/01(火) 23:16:59 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

雑誌でも逆にチャンスとか書かれてるくらいですからね

昨日、今日と車の引き取り納車をしたときにスタンドがガラっとしてました
というか私としては31日に凄まじくスタンドが混んでいたという話を聞いてビックリしましたけれどね

震災時の再来ですか?と


1万円分の買い置きで300円の貯金(?)
そのためにゴタゴタした場所へ踏み込む事は個人的にはしませんでした

  • 2014/04/02(水) 10:00:04 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/854-89f728f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

