小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


on the radio

140217_0954~01




スキー用の手袋を雪かきで使ってたらこんなんなってしまいました




今日はどこもかしこも雪かきをしてましたね





他県では車が立ち往生してしまったり、家から出られなくなったりして不幸な事故も起こってるくらいだそうで




雪になれていても辛い状況なのに、雪になれていない地域にいきなりの大雪は・・・




それこそ「気をつけて」というだけじゃ予想出来ない事も多いですから




雪かきの最中ラジオを聞きながらやってたんですけれど




福島県の中部(だったか南部だったか)では30年以上住んでいる人でも初めてという程だったそうで




そのくらい何処でも雪が降ったみたいですね




今日は外回りの最中に何度も除雪車が通るところや、一時通行止めにしてまで除雪をしているところを見ました




現場の皆さん本当にお疲れさまです





これだけの量が一度に降ると住宅街の周りなんかは除雪が出来ないほど積もる事もあるので




たまになんでこっちもやってくれないんだなんて愚痴を聞きますけれどね




ぶっちゃけ泣き言言っても、仮に機関に文句要請を出しても自分たちでやるしかないんです




今回も大事だといえば大事ですけれど地震のようにいきなりではなく前もって分かっていたことですしね・・・




でも愚痴を言いたくなる状況だっていうのはわかりますけれどね(汗)




当社に本日連絡が来ただけでも数件、落ちてきた雪が直撃して車が壊れたなんてのが数件ありました





車の置く場所を気にしておけるほどの状況じゃなかったってのもありそうですね・・・





なにやら水曜日も大雪なんだとか?




そろそろ会社に置いておける場所も限界を迎えそうなんですが(汗)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

お疲れ様!少しこちらに落としてくれれば・・
今回はあまりにも降り過ぎですよ

また降る前に雨で残雪を減らしてくれればと願うばかりです
早く交通と物流が復旧することを

  • 2014/02/17(月) 20:39:03 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

そちらにもっと降ったら大変な事に・・・

何げに残雪の処理も引きずりそうですね
とりあえず19日の大雪は解除されたようですが・・・


昨日、今日とコンビニに寄った際モノが少なくてびっくりしました
思わず店員さんに聞いてしまったほど(汗)
ぶっちゃけこの辺の一般の人はそれで本当に困る人はあまりいない気がしますけど・・・


モノが常備されてると少し変化があるだけでなにかと話題にしたがるような気もしますね
それがSNSとかで誇張され話が勝手に大きくなって、ミタイナ
勿論困っていることは困ってるんでしょうが贅沢な悩みだと最近思います

  • 2014/02/18(火) 12:06:21 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/849-bd9e09c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

