小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


皆さん雪の記事は見飽きたかもしれませんね(笑)






昨日、一昨日は全国的に雪が降ったようでこの近辺も普段は大して積もらない地域もガッツリと積もってますね~




会社内のとある一箇所の画像ですが優に2mは越える積立になっちゃいましたね




そんなのが何箇所かあるんですけれど、これだけあればかまくらを作るのなんて余裕っすね(笑)




ま、いまさら作りたくなるような歳でもないですし、年頃の子供もいませんが(汗)




ちょうど今年除雪機を仕入れたので早速役に立ってますけれど、実際この量の雪を人力でやろうと思ったら超大変ですよ




本当にこれだけで肉体的な披露は仕事をするよりも蓄積するでしょうしね




比較的道が広くてやりやすいこの近辺でも中々なものですから、常にここよりも積雪する地域は今回どうなってるんでしょうか?




除雪で怪我とかしてないといいんですけれど




これだけ降ると溶けてきた雪が重くなってモノが潰れることだってありますし、雪が落ちてきたとき当たったら怪我で済まない危険性もありますので




充分に気をつけてくださいな



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

滅多に降らないいわきにこれだけ降ると
筋肉痛と出社しても仕事にならないですね

除雪機が本当に欲しくなりました
せめてそこに停めてあるローダー貸して!
排土板付いている重機貸してくれって思わず・・・
週末も天気が悪そうですね
雨で少し溶かして欲しいですね

お疲れ様でした

  • 2014/02/11(火) 21:04:11 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

今回の積雪だと除雪機が無いと・・・

除雪をした日は朝早くにやって、諸事情がありすぐに出かけたんですが・・・
雪で本来の駐車場にたどり着けなくて雪に突っ込んだまま仮放置な形で会社前の除雪をしていたのを何件もみました。
どこを見てもスコップを持ってる人で溢れてましたね。
こんな時個人的に除雪機(小さいのを含め)を持っている人はドヤ顔で・・・とはならず結構自宅以外の周りもやってくれたりしてます


今回除雪機を買うのに色々と調べましたが、結構な種類があるものなんですよね
しかも車の前方に取り付けるキットなんかもネットだと普通に売ってたりして
積雪量が間違いなくこのくらいだ!というのがわかれば適切なんて選び方が出来るんですけれど、今回のように予想外はいつでも起きることですから

  • 2014/02/12(水) 09:10:14 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

先週の東京からの帰り道で、
やむなく豪雪地帯?を通ってきたのですが、あちらはすごかったです^^;

大雪なのは太平洋側(特に海沿い)だったので、日本海側はなんともなかったみたいですが、
それでも普通に家の1階が埋もれていました(汗)


しかし、道路はちゃんと除雪されていてアスファルトが見えているという・・・


豪雪地帯のスーパー除雪テクニックに驚きました(笑)

  • 2014/02/15(土) 09:26:19 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

べしゃ雪に変わり・・・

積み上げるのも大変だったかもしれませんね
私も稀に山形に向かう際にとある地域を通ると歩道に3m位は綺麗に積み上がってるのを見ると感動しますね
どうやったらそんなに綺麗になるねん、ミタイナ(笑)


むしろこの記事の頃よりも今週末に降った雪の方が大変なことにってるのではないですか?
こちらも流石にもう1回同じ積雪量降られたら置く場所が・・・

  • 2014/02/17(月) 16:59:28 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/848-98e3a5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

