小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


久々の無謀旅行(裏) ~食道楽~






内容を見ると「道楽」という言葉が正しく当てはまることになると思います




この画像は食べ物と関係ありませんですけれど、SAに観覧車があるんですよ





前回の記事初頭に貼った静岡のSAでも同様にSA内だけではなく一般道からも施設に入れるようになってましたね





東名(新旧)~伊勢湾岸あたりはPAでもコンビニが普通に置いてあったりと結構違いを感じさせられましたね





以上普通の話 オワリ




以下はひたすら食べ物の話になります(苦笑)





131221_0742.jpg



黒糖コーヒー・・・凄まじく甘いコーヒーでした・・・




今回福島→三重までの旅の中で東北自動車道では全く休憩&買い物はしなかったので自然と東名と伊勢湾岸、宿泊先付近の食べ物屋になってくるんです




写真を全て撮ってはいなかったので旅行中に何を食べたか順番に箇条書きで書いていくと




・朝に画像のコーヒーとメンチカツ(ツレはメロンパンと普通のコロッケ)
・富士山高原いでぼくのソフトクリームと鳥膳の唐揚げ&焼き鳥、しおやの牛タンぐし、中華まん
131221_0922.jpg
・コンビニでカールスティック(お菓子)(+ツレがまんじゅう、メロンパンを追加)
・ホテル付近でトンテキ、他の串物、鍋物、アジフライ、ラーメン
・朝にホテルの朝食のすぐ後にSAでアイスとクリームパン(多分名物)、やきそば
・浜名湖SAで鰻むす、餃子まん、牛くし
・ツレが富士山の元クレープを食う オジさんなのに・・・
・海老名PAでカレーパン、松阪牛のメンチカツ、味噌カツ串(+ツレが甘いパンを数種)
131222_17382.jpg

・最後に餃子の王将で餃子をひたすら食べてフィニッシュ!




うーん




なんていうかカロリーなんて気にするな!状態ですね・・・





一つ一つ説明していってもいいんですがこのブログには似合わないのでオチだけ書いておくと




トンテキについてきた少量のガーリック(揚げ)で腹を下しました(笑)




次の日には治ってたんで助かりましたけどね~




やはりメジャー品でも当たり外れはありますなぁ・・・




旅行先というと美味しいものを目当てに出かけるというのも多いと思います




時間があればこうやってちょこちょこ少しずつ食べてみて色々と比べてみるのもいいのかもしれませんよ?




一応一度にドカ食いするよりもちょっとずつちまちま食べるほうが体には良いというのも聞くことですし・・・(汗)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

以前中日本のSA・PAのトイレの綺麗さにビックリしました

車で食べやすくなっているジャンキーで美味しい食べ物が
その神々しい見た目が食欲を盛り上げてついつい買っている自分が・・・
ついでに名物なんてPOPが見えたら余計かも

美味しそうですなぁ

  • 2013/12/26(木) 11:13:05 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

旅の醍醐味、ですかね

美味しく食べられれば中身に拘りがなくたって良いんです!ミタイナ
凄く食べているようで沢山食べた気がしていないという危険な状態でした(汗)



東北自動車道も最近結構綺麗なトイレが増えていますよね
東名の中にもトイレが旧型の感じなところもありましたし、全てが、というわけでもないようです
男子用のトイレの中でも二手に完全に分かれていたりとちょっとしたカルチャーショックも味わいました
(入口が二つというだけでなく)

  • 2013/12/26(木) 13:07:01 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/05/25(日) 11:26:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/05/25(日) 11:26:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/841-9b6229ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

