小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


久々の無謀旅行(?) ~ご利用は計画的に~






MOUNT FUJI ・・・




素晴らしい景色です・・・




以上、無謀旅行記  ~完~





そんな訳ないですわな(笑)




静岡県あたりでも十分遠いといえば遠いんですけれど、今回の目的地は





三重県です!!!





三重県と言えば松阪牛と伊勢神宮と鈴鹿サーキット・・・





後は私の周りの人に東海地方の構成県を聞くと大概忘れられている不遇な県でしょうか(笑)
(現地の方スイマセン)




あ、そういえばツレが手裏剣投げたいとか言ってましたね(笑)




場所はコチラ(三重県のミニ情報を知りたい方はこちらをどうぞ)





20131224150321.gif





我が家から出発して何処にも立ち寄りしなければ大体650km位ですかね?





なんで三重県かですかって?





そんなのどこに行こうかと考えてる中最初にパッと浮かんだ目的地があった県だからですよ





それだけで十分な理由になりませんか?(笑)





そんな中ツレを拾ったり、他の所に立ち寄ってなんてやってたら・・・




ルート2013




google先生では片道こんな距離になってしまいました





さぁどうなる?





どうなってしまうんだ!?





続くぅ!!!





・・・とは今回はならないです、そんなにネタないんで(苦笑)





ツレの所に金曜日の深夜に到着して休んで土曜日の早朝に出て~なんて事をしてなんとか無事に到着しました






途中に寄ったお店でこんなものを見つけたり





131221_1247.jpg




私のが思いついたという目的地はコチラ




131221_1621.jpg





コペンに乗っていてコペンの雑誌を見たことがある人は知らない人はいなんじゃないかって位有名なお店ですね





ここで熱い話をしてパーツを購入して来ました!!!





・・・という妄想があったんですけれど、急な思いつきの連絡なしで行ったので店長さん始め詳しい方がいらっしゃらない状態のお店にお邪魔しちゃいました(汗)





でも同じ経営者としてどんな感じなお店なのか気になっていた部分もあったし、お店の方と少しお話させていただくだけでも十分でしたよ





あ、ちゃんとコペンのパーツは買ってきましたよ(笑)




他に各SAで社員や知人へのお土産と・・・




131224_1431.jpg




コレ!!!





のゲームソフトをツレに買わせて特典だけぶんどってきました





前作も特典付で買ってるのにマフラーの基本原則も覚えてないようなヤツに必要ないんですよ!(笑)





そして帰りは車の中で寝たりして、観光地をめぐりながら下道で・・・





なんて案も出たことは出ましたが、普通にホテルに泊まって高速使って帰ってきましたよ





今の時期車の中で暖房使わないで寝たら死んじゃいますから(笑)





実は今回の長距離ドライブで試したかった事に車のシートのテストがありまして




新しいのを買ったわけではないのですが、自分が運転すると腰が痛くなるのが姿勢のせいなのか、シートが合わないからなのかっていうのをいろいろ試して前に進みたかったんです





それこそシートに腰痛対策のクッションなんかも買って使ってみたんですけれどね





やっぱりダメなんですよね・・・





運転した距離と時間を考えれば痛くなったとしても他の問題もあるかもしれませんけどね(笑)





バケットシートは疲れないって言いますけれどたつおさんのバケットは私合わなかったしなぁ・・・





しかもシート変えちゃったら何のためにタンレザーエディション買ったのかわからなくなっちゃう





と、そんな新しい議題を残しつつも楽しい・・・のかな?楽しかったよ、ウン





楽しい旅行でしたよ





ツレは一度も運転変わってくれなかったけどね(笑)





201312241254.jpg





最後にメモとしてホテルから自宅まで走った距離




何度か給油した中でほぼ高速だけを350km程走った区間での燃費でほぼ20km/Lを出した区間もありましたね




昔買って間もない頃高速走った燃費が15~17位だったはずだったので




慣らし終わりやミニコンのおかげで・・・というには変動値が大きすぎますな




効果はあるとは言えるでしょうが参考値程度で





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

富士川SAですねぇ 何度か行っていますが
みえぇぇぇ~三重!!ですかお疲れ様でした

雲井さんロゴタイプだけは見たことあるなぁ
あらためてHP見てみたら あぁそのエアロ!それだったのねぇ

海外向けのバケットシートが欲しいです
ロングドライブは体に合わないシートは疲れますものねぇ

無謀旅 事故無くお疲れ様でした

  • 2013/12/25(水) 10:51:54 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

前にもシートの事は追求してたんですが・・・

何がなんだかよくわからなくなってしまいました・・・
純正でもレカロだと片方15万とかかなりファンキーな値段設定なので気軽には交換なんてできませんから
ブリッツさん始め社外品だとしてもレールまで変えてたら10万コースですからねぇ
変えるにしてもまずは自分の体がどうなのかも含めて答えを出せないと交換できませんね


シート一つ取っても奥が深いんですね・・・

  • 2013/12/25(水) 19:11:32 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメント出遅れちゃいましたが・・・

三重ですか!
南の方とは思っていましたが、もはや遠すぎてまったく実感が湧きませんw

クモイさんって、コペンだとクラシック系のパーツ作ってるメーカーですよね??

これはもしかして、
全国のコペンを得意とするショップを突撃する企画の第1弾なのですか?(笑)


あとはシートですか・・・
もうおがつーさんのコペンは、一般人からするとかなりやっちゃってる(笑)仕様なので、
コペン純正レカロを手に入れて、タンレザーに張り替える、くらいのことしてもいいような気がしますが(笑)

コペンの純正レカロは、私だとほとんど疲れなかったです!

  • 2013/12/30(月) 05:34:49 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

こちらこそ遅れまして…

中々の強敵でした(笑)


今年の終盤はBlogがコペンばかりな気がしていたのでどうせならって感じで突撃してきました
一応現段階ではオフ会とかに積極的に!というのはないですよ〜


実は今も関東の方に車で来ていまして…
ヴェルファイアを借りて乗ってるんですがこれでもやはり腰が痛くなってるので自分の体の問題っぽいですわ
三重に一緒に行ったツレも助手席でずっといて問題ないってましたからね

  • 2013/12/31(火) 13:56:00 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/840-50510885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

