小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


その変化極小につき・・・






思い立ったが吉日ってな感じで前の記事の後こんな部品をつけてみました




COXボディーダンパーなる乗り心地が良くなるものらしいのですが・・・?




確かに乗り心地が良くなってるんですよ




良くなってるんですけどねぇ・・・なんていうか・・・




COXボディダンパーを装備した!

乗り心地が○上がった!

魅力が□下がった!




って感じですかねぇ(笑)




なんていうか普通の今時の軽自動車(乗用車ね)の乗り心地になったってレベルです




他の部分のインプレはとある人にお任せしましょう(笑)




コペンに乗ったことがある人なら違いはハッキリわかるんですけれど、乗ったことが無い人がコペンに興味があって初めてのるんです!って人が乗っても




ああ、普通の軽自動車なんだね




で終わりそうな感じ




効果は確かにあるんですがこの部品の値段(工賃もかかる)を考えると取り付けしてる人が某SNSでも殆ど見ないのはしょうがない感がありますな




あ、ちなみにこの商品を付ける前にアシを純正とは別なものと変えているので、ノーマルで付ける単体での評価ってのはまた違うかもしれません




でも・・・もしもこれをサービスマンの人が試乗させて掛かった費用分請求して売るなんてことになったら非常に売りにくくて困るでしょうね(笑)




これだけ色々とやってそのくらいの乗り心地ですが、直近で同年代の車(コペンは基本構造は古いですから)でSUVやコンフォートの車に乗りましたがどうやったってそのレベルには届かなそうだ・・・




ま、良いんです




今回いじったのは実際はユーリティの強化が目的だったので




ちなみに某友人に弄るんだぜ~って言って送った画像がコチラ




131204_2059.jpg




これを見てこのオチを読めてたら神ですよ(笑)




コメント

ここ数年、ワークスチューンのクルマなんかには、
ただのタワーバーの代わりにこういうダンパー付きの補強パーツ多いですよね~

力の「いなし」が重要なんだとか・・・

私なんか、
標準仕様のダンパーよりも硬いと言われるビル足で(質感は高いと思いますが)、16インチでしたから、
コペンの魅力を引き出して乗っていましたよw


しかし・・・
写真をよーく見てみると、すごく細かいところまでカスタムされていますね!

  • 2013/12/09(月) 23:54:01 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

我々は「追求」まではしませんからね

タイムを限りなく追ってる人にどんな足がいいんですか?と聞くと「良く動く」足と答えるそうです。
我々が思っているスポーツ=硬い足を追求しすぎたガチガチの足は少なくても良く動く足ではないですよね。
でもそれは特徴的なので魅力・・・というふうに映っちゃうというのはありそうですね


ぶっちゃけ
コペンに乗り心地を求めるのに20万円かかります!
コペンにスポーツコンピューターを取り付けるのに20万円かかります!
だったら多くの人はコンピューターにいくでしょうから(笑)
先日ととある人とお話したんですがコペンに乗り心地を求めるのは間違いだろ?と言われましたしね
多くの人の価値観は追加で乗り心地を求めるものでもないのかも・・・


そういえば内装をやった後の画像は載せてなかったかもしれませんね
逐一変えました、と画像をあげるのもどうかと思ってましたので
というか今copecaamさんに見せてしまったのは失敗だったでしょうか?(笑)

  • 2013/12/10(火) 08:52:16 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/834-afe22815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

