小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


久々にメガネ屋さんに行きました

mini_131118_1107_convert_20131118171800.jpg




友人がメガネを新調するということでそれに付き合ってきました




私個人は目は悪くないんですけれどね





その時にメガネをちゃんと合わせるために色々と前検査をやってましたね~




以前より他のブログでそういう事をやってくださってるみたいなことは覚えてはいたんですけれど




健康診断とかでは単純に視力がどのくらいあるかを測定するだけですけど、たまにはこういった形でチェックしてもらうのがいいのかな、なんて思うくらいちゃんとした調べ方をしてました




私は理由があって時間が押していたので検診は受けてきませんでしたけれどね(笑)




代わりといっちゃなんですが記事冒頭のものを買ってきてみました




巷で噂のブルーライトを軽減する伊達メガネです




正直な話メガネをかけている違和感が軽減効果を凌駕している状態です
(もっともまだ長時間は試してないですけれど)




まだ誰にも突っ込まれてない状態ですけど、相当見た目は違和感を感じるはずですからね




なんといっても私・・・メガネが超絶似合わないですから!(笑)




メガネにも色んなフレームがありますけれど今までこれは!と思えるのは見たことないですね




それこそ昔の刑事ドラマに出てくる人がかけるようなデカイやつくらいかな(笑)




メガネが似合う人は羨ましいですね~




ま、友人から言わせれば目が良いだけで羨ましいでしょうけれどね




今度どれほど効果があるかぶっ続けでモニター(映像作品やゲーム等)を見続けてみようかな~




なんてことはやっちゃダメですよね(笑)








テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/830-fff259c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

