小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


食玩・・・でいいのかな? 久々に買ってみました





皆さんシルバーウィークはどのように過ごされましたか?




え?シルバーウィークってなんのことだっけ??




って感じで友人にも言われましたけれどゴールデンな日と違ってそんなに浸透していないようですね(笑)




結構前からコンビニとかで普通におもちゃ・・・と言っていいのか食玩というのかわからないですけれど色んなものが売ってますけれど




今回はそんなのが好きそうな友人と一緒にいたせいもあって気になってたのを買ってみました
(サン○スで売ってました)




コペンとかビートとか軽自動車のオープンカーのやつなんですけれど




結構種類があるみたいですけど流石に色も合わせてコンプリートする気にはなれません(笑)
(シークレットが1種あるみたいでそれの正体はきになりますけれど)




これは普通に箱に入って売ってるものですけれど缶コーヒーについてるのもありますよね~




しかし本当に何年ぶりに買ったんだろうかって位の事だったりするんですけれど




何かのおまけってわけじゃなくてこんなふうにメインとして売られるとしても




昔はガムとかラムネとか申し訳なさそうな程度に入ってませんでしたか?(笑)




わかるのはきっとオジさん位の年の方なんでしょうね~




あ~~~なんかすごくプラモを作りたくなってきた・・・




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

最近これを検索してうちに来られる方が多いなと思ってたんですが、また出てたんですね!

このシリーズって3,4年前にもあったと思いますが(赤いビートと、シークレットのDスポコペン持ってます)、
再発売になったのかな・・・?

サンクスは普段入らないので知りませんでしたw


個人的には、こういう箱入りのミニカーはサンクス、
缶コーヒーのおまけはローソン、
そんなイメージがあります(笑)

  • 2013/09/28(土) 04:19:43 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

シークレットはDスポ・・・  非常にありえそうです(笑)

Vol.2だったんですが同じなのか違うのか・・・そのへんは私には分からないところです(汗)
こういうのでもブログとかで情報を集めようとする方いらっしゃるものなんですね~


食玩って全く同じものってコンビニ毎で扱ってることないですよね
しかも最近はPOPまで用意して作品とコラボして大々的にやってるのもありますし、コンビニでしか買えないものもあるのかもしれませんよね
・・・今回私がかった奴はまぁ値段位の出来かなって感じですけれど(笑)
昔に比べれば随分質が上がったように思います
(中にはハズレもあるみたいですけどね)


それにしても・・・赤といえば・・・
特に三○の軽自動車だからと言ってハゲる訳では無いようですよ
同じ赤で結構前のBMWかVW(どちらか忘れちゃいました)のとある赤も弱かったようですし、おとなりさんで10年位前の赤茶のekは青空駐車場でも特にハゲてませんから
メーカーといえばメーカーでしょうけれど弱い色というのが存在しているようですね
一応どんな色でも車庫に入れてカバーをかければハゲないでしょうけれど現実的には・・・(笑)

  • 2013/09/30(月) 08:51:13 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/823-3cfc87f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

