小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


オリンピック開催地ってそんなに凄い事なんでしょうかねぇ?

タイトルからして何を言ってるの?って感じを受ける人もいるかもしれませんが




本気でそう思ってくれている人が多い方が喜ばしいことなんでしょうなぁ




東京オリンピックが2020年に開催されるのが決定したという事で特番の嵐でしたね




2020年…7年後… 平成だと32年?




最近たまたま別の話題で5年先の話をしていてその時も平成が30年という2が3に変わることに凄まじい違和感を感じたものですが(笑)





色々と本音で書きたいことはあるけれど7年間で何処まで日本が良くなってるかなぁ?





FUKUSHIMAは結果的にはまだ立ち止まったままだけど




他の県単位にしても人的災害、天災、その他もろもろ…目を向ければ問題は山積みですからね




災害とかで恩を受けた人は他の災害に関してどういうアクションをしてるんでしょうか




オリンピックはオリンピックで良いこととして頑張っていく姿勢は大事だと思いますが




それを隠れ蓑として問題をうやむやにするのだけは止めてほしいところです





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

オリンピックで何が良くなればとは思いますが、私にはあまり影響は無いでしょう。
それにフクシマも今とあまり変わらない状態だと予想します。


それよりも借金だけ増えていくのに大丈夫なのか?
なんて余計なことを考えてしまう 今日この頃です。

  • 2013/09/14(土) 19:59:46 |
  • URL |
  • gg #-
  • [ 編集 ]

その予想は鉄板ってやつですね

皆のホンネはきっとggさんの意見と同じようなものになると私は思います。
元々あれだけの災害で変わらないものが見えちゃいましたから
一応フクシマの話題も開催地決定の際に出たようですが、オリンピックが原発に関していい絡み方をしてくれるような状況を想定できません・・・


ホント本来は借金とか他の問題も凄く大切だと思うんですよね
国のトップは経済が大事と最近発言されたらしいですが・・・
そのほかはお前らが勝手にやれよっていうことでもあるんでしょうかね?
・・・と邪推しちゃいます(笑)

  • 2013/09/17(火) 08:18:57 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/821-37782d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

