小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


常識はやっぱり狭い世界の中で通じてる話だよね

130904_1802~01




マツダさんの新車をオーディオレスで購入して社外品のナビをつけようとしたら・・・




電源が入らない!!?




なんとこの車両はオーディオレスで注文するとオーディオのヒューズが最初から付いてないんだってさ




ちょっとしたカルチャーショックですわ(笑)




まぁ・・・理屈的に言えば特に外れた事をしてるわけでもないんですけれど




実状には合ってないことではあるかな~




新車で車を買うんです!!!




でもオーディオ(ナビ)なんて邪道です、そんなもの付けませんよ




なんて人は一体購入者の何割いるのか(笑)




もしかして店によってはトラブルの元になってたりするかも(汗)




ってくらいの事だったり
(わからない人は申し訳ない)




ま、色んな車種を扱うと変なところでの違いが見受けられたりして




常識ってのは自分に都合が良いので固められてるんだなっていうのを再認識させてくれます



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

マツダですか(笑)
マツダはやっぱりそういう部分で独特なんでしょうか?(笑)


10年くらい前は、
マツダ車とかレガシィとか、エアコンとオーディオが一体になったパネルが多かった気がしますが、
(製造過程でコストダウンになるとか・・・)
最近はまた別になってきてますよね~

やっぱり不評だったんですかね(笑)

オーディオレスにできないとか、
2DINパネルの設定あっても、エアコンの基盤付くから3,4万円するとか・・・

私もデミオで驚きましたw

サービスして頂きましたが・・・(汗)

  • 2013/09/07(土) 19:33:51 |
  • URL |
  • copecaam #HK80fyCU
  • [ 編集 ]

そうでしたよね(笑)

作りそのものが違うのはいいと思うんですけれどね~
ただ思考まで統一しちゃうと同じような車しかなくなるって危険性も絡んでくる事なんでこれはこれでというところでしょうか
・・・普通実状に合わないことって採用されないとかハブられちゃうと思うんですけれど(笑)


マツダさんは車のグレード(装備)選択も独特ですよね
copecaamさんがおっしゃられたとおりエアコンしかりオプションも細かくは選べなかったり

ユーザーさんはユーザーさんで、整備は整備でどちらでもこれは・・・!?と思うところが出ている。
そういうのは今の国産では珍しい事なのかもしれないですね

  • 2013/09/09(月) 08:47:17 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/820-a3babd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

