小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト


立秋それはすなわち・・・





暦の上では既に秋




昨日から建前上は秋でこの暑さは残暑ということになります




残暑どころかこれから夏って感じなのかもしれませんね(笑)




年上の方とお話する機会がありまして、その時に昔の夏の気温のことを聞いたんですけれど




2、30年位前は夏の時期に35度程度になるのは年に1、2回程度あるかどうかだったようですね




私は一応生まれている状況ですけれど子供の頃はあまり摂氏温度なんて記憶にありませんからねぇ




エアコンがなくて扇風機やうちわで汗ダラダラ過ごしていた記憶はありますけれど(笑)




そう考えれば時代の流れの中で生活環境が変わるってだけでもなく、倒れちゃうくらいになるのはわからなくもないのかもしれないですね




こう変わっちゃってるのは正確に原因というのはわからないのかもしれませんが




誰か一人だけのせいじゃないですけれど、一人一人ちゃんと考えないといけない事なんでしょうね





さて、記事初頭の画像ですが





サボっていた廃車の一時置き場の草刈なんかを時間が空いた時にちょくちょくし始めたんですけれど




雑草の力は強いっていうかなんていうか・・・




今年の春から一度も切ってなかった程度でこんなに逞しく育っちゃいやがりまして(?)




しばらく時間かかりそうですな




こんな感じの場所がどこまでかわるのか乞うご期待!(笑)
(っていっても実はウチの土地じゃない部分も多いんだよね・・・)




ふと思ったんですけれど、基本自然ってあれば良いものって捉えられてると思いますけれど




それって公園とか人が手を加えてある程度以上綺麗にされているのが前提なんですよね




本来画像みたいに無造作に伸びたり、山なんかはそのせいで怪我をしたり迷ったりと




本来は人間にとって優しいだけの存在じゃないのかと




・・・まぁだからどうしたって感じの事ですけれど




草刈をしててそんなことを思いましたとさ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogajikou.blog23.fc2.com/tb.php/818-392cf59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

