小笠原通信

福島県福島市にある有限会社小笠原自工のブログ。 一般的な車に関する知識や何気ない日記等を掲載しています。 会社のHPもリンクしてあるのでそちらの方もよろしくどうぞ。



出費が重なる時

気付ばまた間が開いてしまいましたね・・・


さて、ブログのタイトルですけれど個人的な事です。


とはいえ皆さんも普通に生活していれば大なり小なり体験したことがあるとは思いますけれどね。


お客様の中でも車両買い換えのタイミングで複数台同月に車検を受けないといけない、という人もいらっしゃいますが、ホント大変です



【“出費が重なる時”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

ゴールデンに対をなすのならシルバリーではなかろうか?






ゴールデンウィークにシルバーウィーク



ゴールデンと形容詞になっているのになぜにシルバーはそのままなのか・・・




ま、そんなどうでもいいような突っ込みは置いておいて当社は暦通りにお休みをいただきました




【“ゴールデンに対をなすのならシルバリーではなかろうか?”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

皆さんはボーリングをやって筋肉痛になりますか?

ずっと何も書かないでいるのもまずいのでこんな記事でお茶を濁しておきます(笑)



最近年単位ぶりでボーリングをやってきたんですけれど



見事に筋肉痛になりまして



ま、別に前にやったときには筋肉痛にはならなかったなんて言うつもりはなくて、最近はスポーツというか普段の生活外の運動をするとまず間違いなく筋肉痛になってしまいます。



鍛え方が足りないって?(笑) ホントそうですよ・・・



ボーリングのスコアも何回か前からは1ゲームのスコアが一番良くてそれ以降はどんどん落ちていくだけっていうね



学生の頃はだいたい1ゲーム目は慣らしみたいなもので2ゲーム目以降が本番みたいな感じだったんですけれど



体質の変化と同時に体型の変化も相まって最近結構本気で気にしています



自分は学生の頃本気(というか自分的にはオーバーワーク)で運動部でやってたので、プライベート(普段の生活)で運動って避けちゃうんです



これは・・・ジムとかに通っても運動するべきかな・・・?




テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

熱中症にならないのが不思議なレベルな暑さ

世間では学生さん達は夏休み中、社会人では夏休みが無いなんてネタ(記事)を良く見かけてる中、当社は明日より盆休みとさせていただきます(笑)



一応そろそろ暑さのピークは過ぎて涼しくなっていくようなことを天気予報では伝えているようですが・・・



いや、ホント皆さん熱中症にならないでくださいね?



自分の体が弱くなったのかは分かりませんが、今年の夏はどうにも暑さが厳しいです



暑すぎると集中力は無くなっていくし、どうしたって汗が作業の邪魔をしますからねぇ



こういうのを体感すると製鉄業の現場等のさらに高温に常に晒されているようなところで働いている方は尊敬しますよ・・・



この暑さで微妙に体調不良なんで休みも墓参り(と家の掃除)以外は引きこもっていようなんて思っている始末



皆さんは健康的に過ごしてくださいね



猛暑時々台風

今日は久々に雨模様・・・というか台風接近中ですね



近年は台風による甚大な被害が多く報告されているのを見ているからか、台風と聞くと身構える人も多くなったと思います



この付近は特に警報も無く雨も若干強い位でしたけど・・・ これは梅雨・・・とは違うんでしょうねぇ(笑)



最近晴れると夜中も蒸し暑くて汗でベタベタになってしまうような気候でしたから正直この天気は夜寝る分にはありがたいです



ま、そんなこと言ってられない人もいらっしゃるんでしょうけどね・・・



毎年同じってことは無いにせよこれが梅雨だっていう梅雨の時期を味わいたいものです



テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

